ETCニュース09年10月15日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ETCの特需一転 高速無料化でどうなる?

政権交代が実現し、高速道路が無料化された場合、高速料金割引のために
ETC(自動料金収受システム)を買ってしまった人はどうなってしまうの?などと
疑問に思われた方もいらっしゃるのことでしょう。

インターネット上で中日新聞が提供しているニュースの中から、今後のETCの
行く末に関する記事を見つけましたのでご紹介します。

ETCは三月に高速の割引制度が始まり、政府も景気対策の一環として助成金を
払ったことなどから需要が急増。商品が入れば売れる状態で、一時は予約してもすぐに
手に入らないほどだった。ところが需要もほぼ一巡したところで、民主党への政権交代。

カー用品販売大手の「オートバックスセブン」(東京)は「選挙の影響はすぐに出ていない
が、販売戦略を練っているところ」。メーカーの一つ、三菱重工業(同)も「生産の判断が
難しい。政策を注視するしかない」と頭を悩ます。(中西新聞より抜粋)

メーカー側は、「ETC搭載車に対する新たな特典を設けてほしい」と切望されているようです。
今後の動向が気になるところですね。

高速道路無料化については引き続き情報を収集し、公開していきますのでお見逃しなく!



カード診断ツール

「もしもカードを使うなら、自分にはどれがいいんだろう……?」
 
そんな疑問に答えるカード診断ツールを作りました!
 
匿名&無料で使えるので、ぜひ試してみてください!
 

【Q】今日・明日中、せめて3日以内に手に入れたい

アンケートにご協力お願いします

カード名*
審査結果*
性別
年齢
職業
コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。