高速道路会社、各社共通のETC割引制度

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各有料道路で共通して実施しているETC利用者向けの割引サービスがあります。
NEXCO3社、首都高、阪神高速、本四高速、名古屋高速、福岡北九州高速の8つで共通している割引制度は以下の通りです。

障害者割引

障害者手帳を提示することで通行料金から50%が割引されます。
対象の条件を満たした方のみ利用が可能です。

ハイカ・前払い残金管理サービス

ハイカ・前払い残金管理サービスを利用することで、手元に残ってしまったハイウェイカードの残数をETCで利用することができます。
※ 「ハイカ・前払い」残金管理サービスは、ハイウェイカード残数のETC付替終了に伴い、2013年1月27日を持って新規受付は終了しました

未使用のハイウェイカードに関しては払戻しを行っています。
払い戻しには期限がありますので期限内に手続きを行いましょう。

ETCマイレージサービス

※首都高ではETCマイレージサービスの取り扱いはありません

高速道路利用時にポイントが貯まり、貯まったポイントで対象の有料道路を無料通行することができます。
利用には事前登録が必要となります。
また、平日朝夕割引はETCマイレージサービスに申込まなければ利用することができません。

大口・多頻度割引

高速に乗る機会が多く、管理する車両が多い企業などを対象としています。
ETCコーポレートカードが必須で、利用額に合わせて割引が適用となります。
大口・多頻度割引

どの割引サービスにも共通して言えることは、ETC利用車には高速料金の割引サービスが多数用意されているということです。
深夜割引や休日割引のように各道路事業者特有の割引サービスもあります。
特にNEXCO3社が実施する速旅というサービスの周遊割引は、特定のエリアに行くことを目的としている人や、特定の区間のみを走行する人にとっては利用すべきプランと言えます。
期間限定のサービスなので販売終了になる前に申し込みましょう。

▼各社の割引情報

NEXCO中日本/西日本/東日本(旧道路公団)のETC割引


首都高速のETC割引と料金改定 完全ガイド2016年版


阪神高速道路のETC割引


本州四国連絡橋(本四高速)のETC割引


都市高速(福岡北九州高速道路)のETC割引

▼NEXCOの速旅周遊割引プラン
NEXCO東日本
http://www.driveplaza.com/trip/drawari/
NEXCO中日本
https://hayatabi.c-nexco.co.jp/drive/
NEXCO西日本
http://www.michitabi.com/roundtour/



カード診断ツール

「もしもカードを使うなら、自分にはどれがいいんだろう……?」
 
そんな疑問に答えるカード診断ツールを作りました!
 
匿名&無料で使えるので、ぜひ試してみてください!
 

【Q】今日・明日中、せめて3日以内に手に入れたい

アンケートにご協力お願いします

カード名*
審査結果*
性別
年齢
職業
コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。