ETCお得意様割引(頻度割引)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

首都高速道路株式会社のサービスで、ETCクレジットカードまたはETCパーソナルカードの利用者を対象に自動割引を行っていましたが、2011年末をもって終了しました。 現在は「大口・他頻度割引」として同様の割引サービスを提供しています。


ETC大口割引・他頻度割引(法人向け・個人事業者向け)

お得意様割引適用の条件は?

●ETCクレジットカードまたはETCパーソナルカードを利用しETC無線通信走行をする
●事前登録は不要
●対象の道路は首都高のみで、ポイントを貯めるのもポイントを還元するのも首都高のみ(首都高以外の高速道路・有料道路では適用されません。)

割引率はどれくらい?

前々月の利用料金の実績によって当月の割引率を決定します。
つまり、前々月の利用料金が多ければ多いほど、当月の割引率が高くなります。
5,000円以上で割引が適用されるので、月に1~2回程度の利用で充分条件を満たすことができるのではないでしょうか。

割引率は以下の通りです。

前々月の利用料金 ポイント クラス 割引率
5,000円未満 ~4,999 pt 0%
5,000円以上~
10,000円未満
5,000 pt~9,999 pt ブロンズ 1%
10,000円以上~
30,000円未満
10,000 pt~29,999 pt シルバー 2%
30,000円以上~
50,000円未満
30,000 pt~49,999 pt ゴールド 4%
50,000円以上~
70,000円未満
50,000 pt~69,999 pt プラチナ 6%
70,000円以上 70,000 pt~ ダイヤ 8%

ETC無線通信走行をしていれば自動でポイントも付与されますし、割引を利用する際に手続きをする必要もありません。
事前登録やポイント還元の手続き等、煩わしさは一切なく、ただ走行しただけで割引されるサービスなのです。
登録やポイント還元の手続きは意外と面倒だったりするので、これはとても気のきいた嬉しいサービスです。

気を付けるポイント

ETCカードを料金所の係員に手渡しした場合は割引対象外となります。
必ずETCレーンから通行しましょう。

お得意様割引サービス終了。それに代わる割引サービスとは?

残念ながら、お得意様割引サービスは2011年12月31日を以て終了となっています。

現在、類似のサービスとして、大口・多頻度割引が展開されています。
大口・多頻度割引もお得意様割引同様、高速道路を利用すればしただけ割引率が高くなるサービスです。
お得意様割引は上記の表を見て分かるように、割引率が非常に低いです。
大口・多頻度割引はお得意様割引よりも割引適用の条件が厳しいですが、その分還元率も高いのが特徴です。

詳細は 大口・多頻度割引 をご覧下さい。

また、ETCマイレージサービスも高速を利用すればするほどお得になるサービスです。
通行料金に応じたポイントが付き、貯めたポイントは無料通行分として還元されます。
事前登録やポイント還元の際に手続きが必要となりますが、ETCを利用するだけでポイントが付き、還元率も高いのでオススメです。



カード診断ツール

「もしもカードを使うなら、自分にはどれがいいんだろう……?」
 
そんな疑問に答えるカード診断ツールを作りました!
 
匿名&無料で使えるので、ぜひ試してみてください!
 

【Q】今日・明日中、せめて3日以内に手に入れたい

アンケートにご協力お願いします

カード名*
審査結果*
性別
年齢
職業
コメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。