ETCカードは即日発行できる!・今日中に作ることができない落とし穴と対応策

①「必ず今日中にETCカードを手に入れたい」のでしょうか?
もしくは
②「できれば今日中にETCカード欲しい」けど、大きな特典がもらえるなら発行期間1日~2週間は待つことができるのでしょうか?

そのどちらかによってオススメできるETCカード(クレジットカード機能付き)は変わってきます。 

①の方、とにかく今日中!これからすぐに高速道路使う!レンタカーで今使うから即日発行じゃなきゃ困る、という方はこの2枚のカード。

セゾンカードとセゾンパール・アメリカンエキスプレスカード。

昔はオートバックスに即日発行機があって、当日作成できたのですが、残念ながら今はこの2枚のカードだけになりました。。。

ただし即日発行OKの条件があって、その条件をクリアしないと今日受け取ることはできません。

その条件は → セゾンカードをインターネット上で申し込みをして、その当日に全国51か所にあるセゾンカウンターに受け取りにいくことです。(2016年2月調べ)

確実に申し込み当日にセゾンETCカードを受け取るための注意点2つ

注意点1:インターネットで申し込む時、カードを受け取る方法を選択する場所で【セゾンカウンターで受け取り】にチェック。

注意点2:申し込み画面の【ETCカード】を選択する場所で「申し込まない」にチェックを入れます。

今日中に受け取るためにもセゾンカウンターの場所は確認しておきましょう。 (各店舗で営業時間、休業日が違いますのでチェックが必要です)

セゾンカウンターがある県は27つ。
北海道、青森県、岩手県、宮城県、福島県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、石川県、長野県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、大阪府、兵庫県、岡山県、広島県、山口県、福岡県、長崎県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

セゾンカウンターのない県は19つ。
秋田県、山形県、茨城県、新潟県、富山県、福井県、山梨県、岐阜県、京都府、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、佐賀県、大分県

詳しい場所はセゾンカード公式のカウンター検索が便利です。

セゾンカードでETCカードを今日中に作りたい方はこちら

ただ、セゾンカード、セゾンパールアメックスカードは今日中に作れるカードとして人気が高いのですが、審査が厳しいとの情報もあります。 申し込んですぐに受け取れる!と思ったら審査に落ちてしまって、また別の種類のカードに申し込んで、、、という、手間が2重3重にかかる可能性があります。 審査通過に不安がある方は当サイトでも通過実績の多いこのカードを試してみていかがでしょうか

審査通過実績の多いETCカード

②の方は、普段使いで絶対得するために厳選19枚からご自身にぴったりあうカードを探しましょう。

厳選19枚のETCカードから比較して選ぶ


【メモ】お問い合わせでよくある、「即日発行と聞いたのですが・・・」なイオンカードとエポスカード。
ですが、イオンカードのクレジットカードは1営業日発行、エポスカードのクレジットカードは即日発行となっています。ETCカードはイオン、エポス両方とも、申込みから約2週間かかります。郵送で手続きをしてしまうとさらに1週間はかかるとみておいてください。

イオンカードの詳細

エポスカードの詳細



このカテゴリーでは、以下のことも知ることができます。
 
Copyright (c) 2006-2017 ETCカードの比較・申込み・割引・取付・お得な情報ならETCまるわかりガイド All rights reserved.