ETCワンストップサービス

ETCワンストップサービス」の目次です

メニュー
ETCワンストップサービスとは
ETCワンストップサービスのメリット
ETCワンストップサービスの利用方法
ETCワンストップサービスの実施店
ETCワンストップサービスとは

 ETCワンストップサービスとは、ETC車載器のセットアップ、車載器の自動車への取りつけ、そしてETCカードの発行という3つのサービスをその場でまとめて短時間で行ってしまうというものです。約90分間でこれらの作業を完了させ、すぐにETCが利用可能となります。
 現在のところ、東京、神奈川、千葉、埼玉の幾つかのセットアップ店で、このETCワンストップサービスの提供が行われています。

続きを読む


ETCワンストップサービスのメリット

 ETCを導入する従来のケースでは、ETCカードの発行から車載器の取りつけおよびセットアップまでの間に時間がかかり、申し込み当日にETCを利用できない場合がありました。しかし、ETCワンストップサービスを利用すれば、これらの作業を一箇所で一気に行いますので、およそ90分程度の時間をかけ、即日でETCを利用できるようになります。
 なお、印鑑や通帳はこの際に必要ありません。

続きを読む


ETCワンストップサービスの利用方法

 ETCワンストップサービスを受けるために必要な物は、免許証、保険証などの身分証明証(ETCカードの申し込みのため)と、車載器セットアップのための車検証です。これらの物に不備がなければ、約90分間で全ての作業が終わり、すぐにETCを利用できるようになるというシステムです。
 ただし、実施ショップの混雑状況によってはより長い時間がかかる場合があります。また、車検証に不備があった場合や申込者が学生である場合などは、サービスを利用できないことがあります。

続きを読む


ETCワンストップサービスの実施店

ETCワンストップサービスの実施店は、以下の通りです。
東京都
・オートウェーブ たま・さかい店

神奈川県
・オートウェーブ 新山下店
千葉県
・オートウェーブ 宮野木本館
・オートウェーブ 宮野木ナビック
・オートウェーブ 浜野店
・オートウェーブ 柏沼南店
・オートウェーブ 上総君津店
・オートウェーブ 茂原店
・オートウェーブ 富里店

埼玉県
・オートウェーブ 美女木店
・オートウェーブ 浦和122店

続きを読む



>>> ETCカードまるわかりガイド のTOPへ
 
Copyright (c) 2006-2017 ETCカードの比較・申込み・割引・取付・お得な情報ならETCまるわかりガイド All rights reserved.